ページ

2016年9月26日月曜日

夫婦でプチ糖質制限ダイエット・・・1ヶ月目の効果【体重変化】

食べるご飯の量を減らしただけの、なんちゃって糖質制限。ダイエットをがっつりなさっている方からみれば、ゆるい取組ですが、g単位で確実に減っているような気がします。

夫婦で始めたプチ糖質制限ダイエットも、もうすぐ1ヶ月弱。日々の運動量および夫の体重変化についての記録を公開します。

プチ糖質制限ダイエット 運動量&体重の変化

プチ糖質制限ダイエット開始時の体重が、93kg超えだった夫は、90kg台に突入しました。運動は全くしていません。

平日の歩数は平均して6,000~8,000歩の範囲内。家から職場までの通勤&就業時間中に歩くだけです。休日は家でダラダラし2,000歩弱。かなり運動不足。

それが、ご飯を減らした&おやつをやめただけで、3kg減るってすごい!

体重の減り具合は、日々、何百gと僅かなのですが、確実に減っているのだなーと実感しています。

体重減&腹回りの肉が落ちれば節約に♪

グラム単位の体重減を積み重ねて、少しずつスリムになれれば、太って着れなくなったスーツを再び着せる事ができます。スーツ代が節約できるじゃないか!と、内心嬉しくてたまらない私。

スーツを新調しなくてよいという事は、スペースの節約にもなるので、整理整頓も苦手な私としては、メリットだらけ。

太りすぎで病気になるリスクを減らす事ができるというのが、一番ですけどね!

挫折せず糖質制限ダイエットを続ける 励み

夫は、元の体重が凄かったので効果がわかりやすく、それが私のやる気にもなっています。というのも、夫に比べて、妻である私は、効果がよくわからないから。独りでダイエットしてたら挫折してたな・・・と思います。

隣で夫がダイエットの成果を見せてくれるので、それが励みになる。誰しも、多少の成果が出ないと、やっぱり嫌になりますものね。長い目で、おおらかに考える事ができるのは、夫のおかげです

これから、冬に向けて寒くなると、代謝が悪くなりそうなので、体を温める事にも注目していけたらいいな!と思います。

快挙!

ちなみに、この後すぐ夫は、90kgきりました。。スタートから4kg減

プチ糖質制限ダイエット、万歳!

プチ糖質制限ダイエット 課題

少しずつではありますものの、効果を感じるため(夫のみ)、プチ糖質制限ダイエットは今後も続ける予定。その分、妻は毎日のおかずを考えるのが大変。

料理下手&料理嫌いの妻は、いかにして、おかずのバリエーションを増やすかで悩み中。

この投稿は、アメブロで 2016-09-26 23:52:34に書かれたものを移動・修正&追記した物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿