ページ

2016年6月16日木曜日

朝食&夕食 おかずに悩む。何が平均かわからない

今日の朝食&夕食 おかずで悩む事よくあるわ。何が平均か教えてほしい

食べる事は好きだけど、作る事は嫌いなの。できれば手抜きご飯にしたいし、誰か変わりに作ってほしいとさえ思う。だけど夫が小うるさいので、そうもいかず。専業主婦なので作らざるをえないと諦めモードな私が作った本日の朝食&夕食。

朝食

  • 豆ごはんのおにぎり(グリーンピース・塩こんぶ)
  • 豚汁に限りなく近い味噌汁(豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ゴボウ、里芋、ソーメン)
  • 出し巻卵(ネギ、卵)
  • 蕪と豚の塩コショウ炒め(蕪・豚肉、にんにく)

営業マンなのに、朝っぱらから、にんにく使ったおかずを食べさせる極悪な私(笑)。

昼食

昼食は、朝食で作った味噌汁の残りとご飯でダラダラ食べる

夕食

  • ごはん
  • 沢庵
  • 豚汁の具材に限りなく近い・・・豚も入ってるけど私的な分類は味噌汁(豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ネギ、ゴボウ、里芋、蕪、油揚げ)
  • いんげんのおかかあえ(インゲン、かつおぶし)
  • 肉団子(豚在庫が少なかったので鶏肉で、玉葱、大蒜、生姜、はるさめ、トウモロコシ、グリーンピース)・・・ちなみに昨日の残りですw
  • ポテトサラダ(じゃがいも、胡瓜)
  • パスタ(肉団子を崩して、セロリ、トマトで煮込んだヤツにパスタを投入w)
  • 鶏もも肉とネギを柚子胡椒炒め

いつも「今日のおかず、何にしよう・・・」と悩むのと、夫は文句ばかりで、おかずは何品くらい作ればいいのかが(他の家庭の平均値)、いまだによくわからずにいた時に、読んだブログ→突撃!隣の朝ごはん(追記あり)

朝食で5品とか、品数まで決められたら、気が狂っちゃうわ・・・主菜と副菜の組み合わせとか、毎日同じだとダメだとか・・・想像しただけで、家事嫌いな私はゾッとして、うちの夫もかなり文句ばかりだけれど、こんなのまだマシな方なのね・・・と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿