ページ

2010年12月31日金曜日

脂肪燃焼レシピ あるある大辞典

あるある大辞典で昔メモっていたレシピ。しょうがを焼くと発生するショウガオールは脂肪や糖質を燃えやすくするそうで、ダイエットにいいかも?と思ったのでした。

あんかけ固焼きパスタ

ゆでたパスタをオーブントースターのトレイにアルミホイルをしき(少量の油をひく)、焼色がつくまで焼く。

  • オリーブオイル・・・小1
  • 唐辛子・・・1/2本
  • しょうが・・・10g みじん切
  • 長ネギ・・・25g みじん切
  • にんにく・・・1片 みじん切
  • たけのこ うすく適当な形に切る 三角形
  • にんじん20g 短冊切り
  • 玉葱50g うす切り
  • しいたけ1枚 縦に切る
  • ほうれん草20g 4cm長さに切る

水50ml、コンソメ小1、醤油小さじ1、酒小さじ1、砂糖小さじ1、こしょう少々を混ぜてフライパンに加え更に炒める。なじんだら水とき片栗粉でとろみをつける。

0 件のコメント:

コメントを投稿